◆ I love soul family♪

1月の開催から、約半年ぶりに『存在の層セミナー』(ヴァイアナのシータヒーリング(R))を開催致しました。

 

今回、ご一緒して下さったみなさんは、一年越しで受講が出来るタイミングだった!という方々

 

直前になって、急に受講しようとピーンと思った!という方々

 

それぞれのタイミングでの、きっかけがありました。

 

 

ちょうど、セミナー二日目の6月20日が、満月

 

三日目の21日が夏至

 

私にとっても、何か2016年の後半に向かっていく、節目のような感覚がありました。

 

四名の素晴らしいみなさま、修了おめでとうございます!!

 

 

 

昨年の5月、6月、7月、

 

そして今年の1月と、今回で五回目の開催になりましたが、毎回感じているのは

 

“ソウルファミリーの再会”ともいうべき瞬間に立ち会えることの、嬉しさと歓びです。

 

他のクラスも、それぞれに魅力があり、新しい発見が毎回あるのですが

 

このクラスは、私自身が20代の頃から探求してきた、“人生の意味” や“誰もがもつ才能を活かすこと”

 

そういった内容と重なる点が多いので、私にとっては言わば、ライフワークの延長線上にもあるもの

 

といえる為、歓びもひとしお、なのです。

 

 

 

今回、お集りくださったみなさまも、宇宙レベルでの変容の波、目覚めの波、

 

 “己はいったいどんな存在なのか?”

 

 “わたしという存在の意味は何か?”

 

そういった、深遠なテーマに対して、個々に取り組まれていたように思います。

 

みなさんがお互いにシェアしている姿、気持ちがあふれていく姿、それをそばでご一緒しているだけで

 

私の内側は、愛おしさでいっぱいになっていきます。

 

 

 

受講しているみなさんの心やエネルギーの波が、私自身のものであるかのように、わーっと押し寄せてくるとき

 

本当に、すべてはひとつに繋がり合っているような、純粋なエネルギーに包まれるのです。

 

そのたびに、心の中でソウルファミリーである、みんなが大好き!とっても愛おしい!!

 

そんな感覚で満たされていました。

 

 

 

私自身の『存在の層セミナー』の受講は、2014年の11月末でした。

 

ぷあまなスクールの卒業生でもいらっしゃる、シータヒーリングサイエンスの小玉早季里(こだまさぎり)さん

 

に浦和での開催をお願いして、受講したのでした。

 

その頃の私は、今思うと生きていく方向性を見失っていたのような状況だったように思います。

 

自分なりには努力してきたけれど、何か達成感とか充実感が得られないような

 

気力が沸き上がってこないような、そんな気持ちだったかもしれません。

 

 

 

2014年の存在の層は、3日間のクラスでしたが、初日から普段気付いていなかった

 

もやもやとした感情が浮上して、ちょっと自分では手に負えない感じでした。

 

3日間、講師のさぎりさんから『自己の培った美徳を実践することの重要さ』について

 

日々お話しを聴いていたように思います。

 

セミナーで何かが完結するのではなく、セミナーを修了した翌日から日常生活の中で

 

いかに自己の徳を実際に行いとして、身近な人・家族、友人や仲間たち、そして地域やコミュニティの人々、

 

見知らぬ人たち、どんな人々に対しても実践が試されているのだ、と少しプレッシャーにも感じたのを覚えています。

 

 

 

その五ヶ月後の2015年の4月、創始者であるヴァイアナスタイバル氏より、『存在の層インストラクター』コースを受講したのでした。

 

シータヒーリングの哲学、ともいえるこのクラスで私は、はっきりと自分自身の決めてきた生き方に気付き、

 

それを受け入れていく、それが゛生きること”であり、私の人生の道なのだ、と腑に落ちた瞬間がありました。

 

それは、人から教えられるものではないのだ、

 

自分自身で思い出すものだのだ、と今ははっきりと感じています。

 

 

 

存在の層は、“新しい人生の目的を知る” クラスです。

 

このクラスを修了されたあとも、ずっと自己との対話や周囲に対する徳の実践、自らの使命

 

そういった事に修了されたみなさんは、きっと向き合っていくことと思います。

 

  これまでの“終わり” 

 

  これからの“始まり”

 

それを抗うことなしに、すべてを受容して

 

私たちは何かに対してさざなみのように互いに影響を与え合いながら、

 

ただ、自分自身を生きていく、

 

それだけで、誰もが貢献していくことが出来る!!

 

と強く感じています。

 

 

セミナー終了後のみなさんと♪

 

左から、ぷあまなでも活躍している、A-ZU-LA PADOMA TERRA 主宰 近常祐子さん

 

栃木県 小山市にて みどりの風「夢楽」(むら)のオーナー とみちゃん

 

ぷあまなでもシルバーワイヤー講座を担当のSACRED STONE 主宰 Leikoさん

 

小山の夢楽さんのイベントでもおなじみ ふうちゃん

 

そして、私です!